2023年9月23日(土) 毎日吉方位アップしました!【定位対冲について】

いつもお世話になっております。

 

2023年9月22日の毎日吉方位をアップしました!

 

毎日の開運行動にお役立てください。

 

youtu.be

 

9月23日は、掃除の日だそうです。

 

動画内でも解説していますが、掃除で運気アップは風水でよく取り上げられていますね。

 

風水でなくても、掃除は気を入れ替える行動で大変有効です。

 

室内を換気して、悪い気を流して行く作用もあります。

 

是非、お掃除頑張って行きましょう!

 

さて、題名にある「定位対冲」ってよく聞きますが、凶作用のある方角とされている

 

気学で良く出てくる凶方位の一つです。

 

調べると色々出てきますね。

 

使っている人、使っていない人など統一されていませんね。

 

私は、気学を勉強している身でもありますので、知識としては取り入れております。

 

動画で配信する際も、お知らせしています。

 

では、凶方位の強度はどれくらいなの?と聞かれますと

 

凶方位の感じ方は人それぞれで違いますが、ランクを付けると

 

万人共通の凶方位

1位 五黄殺

2位 暗剣殺

3位 歳破・月破・日破・時破

4位 定位対冲

 

となります。

 

ランクでは、一番下です。

そもそもどんな凶作用があるの?と

 

定位対冲

上の図であれば、北の九紫が定位対冲ですね。

 

定位対冲※

凶方位の一つで、後天定位盤における定位置の反対方向であり、物事の最終段階で起こる破綻、失敗を意味します。(ネット調べ)

何となく、破れの作用に似てますね。

 

この場合は、九紫の定位対冲なので、頭が冴える九紫の影響で勉強など捗るが、最後に大きなミスをして失敗すると言う感じです。

 

私の見解では、1位から3位まで抑えていれば大体良いと思いますが、流派によって

も違うので、一応、万全を期する意味で定位対冲も載せています。

 

ちなみに、上の図であれば、天道が付いていますのでその効果は打ち消され、吉方位となります。

 

まだまだ奥が深いので日々勉強して行きます。

 

 

www.youtube.com

面談鑑定

kigaku-uranai.hatenablog.com

#九星気学 #開運行動 #吉方位 #運気上げ #一白水星 #二黒土星 #三碧木星 #四緑木星
#五黄土星 #六白金星 #七赤金星 #八白土星 #九紫火星 #福岡市 #博多区 #占い #手相 #悩み相談
#人生 #恋愛 #就職 #引っ越し #旅行 #手相鑑定 #人生相談 #運気を上げたい #金運 #結婚 
#youtube #リサーチTVJAPAN #開運相談